長崎県立学校ホームページ


鳴滝高等学校(定時制昼間部)

2021年5月24日

証明書の発行について

(1)卒業生の各種証明書(調査書・成績証明書・単位修得証明書・卒業証明書)は1通につき400円(有料)となります。

(2)証明書は卒業生本人からの申請のみ受け付けています。申し込みの際は、個人情報保護のために、本人であることが確認できる書類(運転免許証、学生証、健康保険証等)を提示してください。

(3)申請者以外の方が学校窓口で証明書を受領する場合は委任状「委任状(excel)委任状(PDF)」が必要です。

(4)郵送での手続きを希望する場合は、次の1〜4を同封して申し込んでください。
1.発行手数料(1通につき400円の郵便定額小為替※切手は不可)
2.返信用切手(1通120円、2〜5通140円)
3.申込者が本人であることを確認できる書類(写しで可)
4.証明書発行申請書「証明書発行申請書(Excel)証明書発行申請書(PDF)」をダウンロード、印刷し、必要事項を記入したもの

※在学時から氏名が変更された方は、本人確認の為、在学時の名前を証明できる書類                                  (戸籍抄本の原本や、旧姓の記載された年金手帳の写し等)の添付を宜しくお願いします。

(5)受付から発行まで時間を要する場合もありますので、申し込みは余裕をもって早めにしてください。また電話での申し込みは(4)の料金及び本人であることを確認できる書類(写しで可)が到着後、発行しますのでご注意ください。

※ ご不明な点があれば、鳴滝高校(事務室)に電話でお問い合わせください。

   TEL 095−820−0056


© 2015 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.