長崎県立学校ホームページ


小浜高等学校

2021年3月4日

第61回 卒業証書授与式 

3月1日(月) 厳かな中にも、心温まる卒業証書授与式を行うことができました。

1・2年生は先輩方の背中を見ながら、これからの浜高を盛り上げる決意をしました。

送辞では三宅君が先輩との思い出を振り返り、学校行事に「全力で楽しむこと」、
「相手を思う気持ち」そして「母校浜高を思う気持ち」を語ってくれました。

答辞では、津田さんが、体育祭や文化祭で大変だった思い出、修学旅行での楽しい思い出、
また受験での苦しさの中でも「仲間」の支えがあり「みんながいたから助けられ成長できた」
と語りました。仲間、先生、保護者、地域に支えられた3年間で、最後に「なぜ浜高に来たの
か?」と問われれば、「ここにいる仲間、後輩、先生方に出会うため」とはっきり答えます。
浜高に来て本当に良かったです。楽しかったです。

胸のコサージュは、前日に保護者の方が作っていただきました。

みんなで盛り上げた卒業式となりました。

校歌は本校、音楽科教諭が独唱し、張り詰めた空気の中、荘厳な雰囲気となりました。

下記の画像を大きく見るならココをクリック → 卒業式[PDFファイル/1MB] 

1614765237.jpg1614765269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1614765324.jpg1614765345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


© 2015 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.