1.申請手続きおよび証明書受領
進学・就職等で、各種証明書が必要になった際、電話連絡後、証明書発行願にもれなく記入の上、発行申請部数に応じた手数料を添えて、事務室へ提出してください。個人情報保護等の理由により、本人が申請手続き及び受領されますよう、お願いします。
・本人による申請手続き及び受領が困難な場合、下記4の郵送による発行申請を利用されるか、代理人(保護者等)を通して申請をしてください。
・申請手続き及び証明書受領時には身分証明書等の提示(本人・代理人)をお願いしていますので、忘れずにご持参ください。
2.発行する証明書の種類
証明書の種類は卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・合格証明書・調査書(進学)・調査書(就職)で、県立高等学校等条例により、それぞれ1通につき400円の証明手数料が必要です。
3.事務室窓口受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から16時30分
4.郵送による発行申請
電話連絡後、以下の必要書類を同封のうえ、下記まで郵送してください。
上五島高校事務室あて(〒857-4511 長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷306)
5.その他
・証明書発行願は、記入漏れに十分ご注意ください。
・郵便局の郵便小為替(指定受取人は無記入) ※1通400円 × 発行部数
・身分証明書(写し) ※運転免許証・健康保険証等のコピーなど
・返信用封筒 ※返信先を記入し、返信用切手貼付(速達希望はさらに必要分の切手を貼り付けてください。)
申請書・手数料等が届き次第、発行手続きをいたしますので、日数に余裕をもって郵送してください。なお、内容の不備・記入漏れがあった場合は、発行が遅れますので、ご注意ください。
ご不明な点は、上五島高校事務室(電話0959-54-1155)までご連絡ください。