長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

校内生活体験発表会

2020年7月21日更新

7月16日(木)

校内生活体験発表会が行われました。全校生徒が、現在の高校生活を通して感じたこと、考えたことを文章にし、その後各クラスの代表者が皆の前で発表しました。

  

 

 

 

原稿作成は6月19日(金)に行いました。

昨年度の県大会出場者の発表を各教室で視聴して、イメージを膨らませていきました。

分からない漢字や言い回しは携帯で調べながら、しっかりと集中し、期限内に書き終えることができました。

  

 

 

発表会当日は、建築科1年 松原くん、工業技術科2年 柿野くん、建築科2年 平山くん、工業技術科3年 設楽くん、建築科3年 西野くん、工業技術科4年 向井くん の6名が壇上に登り、緊張しながらも堂々と発表することができました。

聞いている生徒もしっかりと耳を傾けて聞いており、とても良い雰囲気で進めることができました。

 

表彰は後日、終業式の前に行われました。

審査の結果、向井くん、設楽くん、西野くんの3名が優秀賞を受賞しました。

受賞者の3名の中から2名が、9月27日(日)に本校で行われる長崎県定時制通信制生活体験発表会に学校代表者として選出されます。

 

発表者の皆さん、よく頑張りました。ありがとうございました!

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー