長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

令和元年度 修学旅行

2020年1月29日更新

1月15日(水)から17日(金)にかけて、

3年生が関東地方へ修学旅行に行ってきました。

1日目は、お台場散策、ANA機体工場見学、浅草散策です。

生徒達は遅刻、欠席者もなく集合し、予定通り9時に出発しました。

飛行機は予定時刻に無事到着し、まずは皆で楽しくお台場を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 ANA機体工場見学のあと、浅草を散策しました。

参拝しておみくじを引きました。凶が出た人もいたようです。普段の行いでしょうか・・・?

 

 

浅草は綺麗にライトアップされており、心が弾みました。

夕食はもんじゃ焼きで、みんな夢中でヘラを駆使していました。

 

2日目はディズニーランドと都内班別自主研修です。 

朝食から皆元気でウキウキです。

 

  

 

朝10時に開園だったので9時30分に「夢の国」に到着しました。

他にも夢を求めたお客さんが多く、結局入場できたのは50分後でしたが、

スペースマウンテンに乗ったりパレードを見たりと非常に楽しんでいました。

   

 

        

都内班別自主研修は、お台場、新宿、渋谷、秋葉原などを目的地としました。

乗り継ぎに苦労しながらも、各々の場所を満喫することができました。

  

 

 

3日目は都内車窓見学、東京スカイツリー見学、築地にて昼食です。

お昼は「すしざんまい」で美味しいお寿司をいただきました。中には自分で追加して食べる人も・・・

  

 

 

 

 

 

帰りの飛行機も無事発着し、大きなトラブルもなく全ての日程を終えることができました。

3年生たちにとって大切な思い出になったと思います。

この修学旅行での経験を今後の学校生活に活かしてほしいと願っています。

 

 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

 

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー