長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

定通体育大会結果報告

2019年6月24日更新

6月9日(日)

大村高校、諫早高校を会場として、定通体育大会が開催されました。
当日は雨の心配もなく、過ごしやすい気候の中で行われました。
昨年度と違い本校から離れたところでの開催でしたが、生徒のみならず保護者の方々も応援に駆けつけてくださいました。
本校生徒が出場した試合の結果を報告します。沢山のご声援ありがとうございました。

 

・軟式野球部

対 こころ未来 5-7 で敗退

  

前半で大きく点差が開きましたが、後半で2点差まで迫りました。

逆転まであと一歩というところでした。選手達は最後まで諦めずに、「自分が何とかする」という気持ちのもと戦いぬきました。

 

 ・バスケットボール部

対 佐世保中央夜間部 16-34 で敗退

  

緊張している生徒が多く、本来の力を出せないまま相手チームのエースにシュートを許してしまう場面が多くありました。

悔しさの残る試合でしたが、生徒達は力の限り戦うことができました。

 

・卓球部

団体戦

(1回戦) 対 佐世保中央昼間部 0-3 で敗退

個人戦

里内夜斗・小畑堅斗

1回戦 0-3 で敗退

坂本航洋 

1回戦 3-0 で勝利

2回戦 0-3 で敗退

   

 今回は数年ぶりに団体に出場することができました。結果は厳しいものでしたが、チームで戦う楽しさを感じることができました。

個人戦でも初勝利をあげられたので、この勢いを絶やさず次年度の飛躍につなげていってほしいです。

 

 バドミントン部

男子団体戦 優勝!!

 (1回戦) 対 鳴滝高校夜間部  3-0 で勝利

(2回戦) 対 佐世保中央中間部 2-1 で勝利

(決勝戦) 対 五島高校     2-0 で勝利

男子個人戦

森内悠生

(1回戦) 2-0 で勝利

(2回戦) 2-0 で勝利

(3回戦) 2-0 で勝利

(準決勝) 0-2 で敗退(第3位)

西野康太朗

(1回戦) 2-0 で勝利

(2回戦) 0-2 で敗退

女子個人戦

橋本翔湊

(2回戦) 2-0 で勝利

(3回戦) 2-0 で勝利

(準決勝) 0-2 で敗退(第3位)

   

  

 男子団体では昨年度までの雪辱を果たし、見事優勝を勝ち取りました。

個人戦においても大健闘し、男女ともに3位獲得という素晴らしい結果を残すことができました。

団体メンバーは長崎代表として、8月15日から神奈川で行われる全国大会に出場します。

 

 

 選手として参加した生徒はもちろん、当日応援に参加した生徒も精一杯この大会に取り組んでいました。

応援ありがとうございました。これからも本校生徒をよろしくお願いいたします。

 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー