長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

定時通信制生徒体育大会に向けて

2019年6月6日更新

6月9日(日)に、令和最初となる定時通信制生徒の体育大会が開催されます。
本年度は、大村高校・諫早高校・大村城南高校を会場として実施されます。

 この大会は、全日制の高校総体と同様、勝ち進むと九州地区大会・全国大会へと繋がる大会です。
本年度は、軟式野球部・バスケットボール部・バトミントン部・卓球部が出場します。
定時制に通う本校生徒諸君は昼間は仕事に励み、夜間の勉強が終わってから部活動にも積極的に
取り組んでいます。

 

 
軟式野球部(会場:大村高校 グラウンド)
 昨年度は決勝戦で佐世保工業定時制と対戦し、惜しくも準優勝という結果になりました。
 今年度はその悔しさをバネにし、優勝を目指してチームが一丸となって頑張っています。

  

 

バスケットボール部(会場:大村高校 第1体育館)
 昨年度は佐世保中央高校通信制と対戦し、熱戦を繰り広げたものの初戦敗退。
 どの部活よりも早く練習に取り組み、技を磨いてきました。試合では自分達の力を出し切り、初戦突破を目指しています。

  

 

バドミントン部(会場:諫早高校 第1体育館)
 昨年度は、特に個人戦で上位に進出することができました。
 今年度は団体戦でもその力を存分に発揮できるように努力を続けています。

  

 

卓球部(会場:大村高校 第2体育館)
 昨年度は2名が個人戦に出場したものの、一歩及ばず敗退してしまいました。
 今年度は団体戦にも出場できるようになりました。去年以上の成果を目指して日々の練習に力が入っています。

    

選手のみなさんがこれまでの練習の成果を出し切り、勝利できるようにご声援をよろしくお願いします。

 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー