長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

平成30年度 第4回体育祭

2018年12月4日更新

11月30日(金)

 本校定時制の第4回体育祭を開催しました。
 開会式では学校長より定時制で学ぶ生徒に向けて激励いただき、体育祭が開始されました。

 写真1 写真2

 競技には、ドーナツ食い競争や棒引き合戦、一輪車にボールを10個積んでバランスを取って走るねこリレー
学科の特色を生かし、作業服や電線・木材積みをしてからゴールを目指す競技など大いに盛り上がりました。

 写真3 写真4

 写真5 写真6

 その他の競技にも決して手を抜かず懸命に取り組む姿に、観戦いただいた保護者の皆様をはじめ来賓の方々から
多くの声援をいただくことができました。

 写真7 写真8

 写真9 写真10

 学科対抗のリレーでは、アンカー対決となり手に汗握る接戦となりました。
 照れながらも共に学ぶ者と肩を組み、同窓生と共に輪をつくり校歌を合唱する姿に長工定の生徒諸君の
今後の活躍を期待がもてました。そして、最後には全員で万歳三唱。

 写真11  写真14

 体育祭の結果は…
  建築写真 建築の優勝!4連覇おめでとう。

  機械写真 電気写真

 機械2位、電気3位。両チームとも来年度は、打倒建築に向けて頑張ってください。

 保護者、来賓の皆様。ご観戦・ご声援いただき本当にありがとうございました。
 今後とも長工定の生徒へのご支援を宜しくお願いします。

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー