長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

定時通信制生徒体育大会に向けて

2018年5月29日更新

6月10日(日)に定時通信制生徒の体育大会が開催されます。
本年度は、長崎工業高校(本校)をメイン会場として実施されます。

 この大会は、全日制の高校総体と同様、勝ち進むと九州地区大会・全国大会へと繋がる大会です。
 本年度は、軟式野球部・バスケットボール部・バトミントン部・卓球部が出場します。
 定時制に通う本校生徒諸君は昼間は仕事に励み、夜間の勉強が終わってから部活動にも積極的に
 取り組んでいます。

 
 軟式野球部(会場:長崎工業高校 第2運動場)
   昨年度、県大会を圧勝して西九州大会出場を果たし、準優勝という結果を残すことができました。
   今年度も、上位進出を目指してチームが一丸となって頑張っています。

 練習写真① 練習写真②

 
 バスケットボール部(会場:長崎工業高校 体育館)
   昨年度は、本来の実力を発揮できず初戦敗退。
   日々の練習にも激しさと気迫がこもっています。試合では自分たちの力を出し切り、初戦突破を目指しています。

 練習写真⑤ 練習写真⑥

 
 バトミントン部
(会場:鳴滝高校 体育館)
   昨年度は、優勝候補との対戦に敗れ惜しくも団体3位という成績でした。
   今年度こそ、団体優勝を目指して練習に取り組んでいます。

 練習写真③ 練習写真④

 
 卓球部(会場:長崎工業高校 体育館)
   今年度、個人戦に出場します。
   少ない人数で練習に取り組んでいますが、これまでの練習の成果を発揮できるように頑張ります。

 練習写真⑦ 練習写真⑧

 選手のみなさんがこれまでの練習の成果を出し切り、勝利できるようにご声援をよろしくお願いします。
 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー