長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

創立80周年記念式典・工業展について。

2017年11月14日更新

 11月3日(金)に創立80周年記念式典を,式典に引き続き翌日4日(土)にかけて工業展を開催しました。

記念式典 写真①  記念式典 写真②

体育館前の定時制の横断幕。今後とも定時制へのさらなるご支援をお願いいたします!

記念式典 写真③  記念式典 写真④

定時制の生徒も式典に参列しました。定時制育友会会長の鈴田様にはご参列とご挨拶を頂戴しました!

記念式典 写真⑤  記念式典 写真⑥

式典後には,本校卒業生の林田英徳様により記念講演をしていただきました!

建築科 写真①  建築科 写真②

まずは定時制の建築科の展示会場です。木工製品の展示や販売を行ないました。

建築科 写真③  建築科 写真④

まずはミニチェアー。次の作品は,ベンチ&テーブルです。

建築科 写真⑦  建築科 写真⑧

小物掛けに,建築科の紹介&PRビデオ上映です!

建築科 写真⑨  建築科 写真⑩

椅子や犬小屋などの展示・販売も行ないました。

建築科 写真⑪  建築科 写真⑫

全国高校生アイディアコンテスト最優秀賞受賞作品を解説しています。ミニドレッサーです。

建築科 写真⑬  建築科 写真⑭

「この椅子,イイッスね!」お子様もリラックスしています。

建築科 写真⑮  建築科 写真⑯

お見えになった方々への説明を一生懸命させてもらっています。

工業技術科 写真①  工業技術科 写真②

次に,工業技術科(機械・電気)の展示会場です。まず大きく目立つのは「イライラ棒」です。

工業技術科 写真③  工業技術科 写真④

棒が電線に触れるとパン!と大きな音がします。次は「ねじアート」です。

工業技術科 写真⑤  工業技術科 写真⑥

ねじアートの展示・販売。あっ!同窓会関東支部からはるばるお疲れ様です!

工業技術科 写真⑦  工業技術科 写真⑧

アルミ鋳造によるお面などの作例です。鋳造の作業の様子は下記のリンクから過去の記事をご覧下さい。

工業技術科機械コース 実習風景"

工業技術科 写真⑨  工業技術科 写真⑩

遊具(ユンボ)とマイコンカーの展示です。マイコンカー県予選については下記のリンクから過去の記事をご覧下さい。

マイコンカーラリー長崎県大会について。

工業技術科 写真⑪  工業技術科 写真⑫

大人気の「焼き芋」販売。あまりの売れ行きに焼く方が間に合いませんでした(汗)

生徒会 写真①  生徒会 写真②

次に,定時制の生徒会による展示です。定通大会や学校行事を写真やビデオで紹介しています。

生徒会 写真③  生徒会 写真④

記念式典 写真⑩  記念式典 写真⑪

創立80周年記念モニュメントです。未来を変えられるよう努力して参ります。よろしくお願いします。

 

このページの先頭に戻る

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー