長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

洋菓子ル・ミエル様の「のんのこどらどら」を販売しました。

2023年5月15日更新

5月10日(水)、食品加工・接客コースによる校外喫茶活動をたらみ図書館で行いました。

今回から、洋菓子ル・ミエル喜々津店さまの御協力を得て、「のんのこどらどら」の販売を開始しました。

昨年度末、「校外喫茶活動がより地域に愛される活動になるには、どうしたらよいか」と生徒が主体になって話合い、その中で「その中で地域のお店の商品を新たに取り入れたい」という意見が出ました。

多良見町にあるいくつかのお店に生徒が電話を掛けた結果、ル・ミエルさまに快く引き受けて下さいました。

   

「ル・ミエル」さまにはたくさんのお菓子がありますが、価格や客層を考えて、「のんのこどらどら」に決めました。

また、「のんのこどらどら」には数種類の味がありますが、全部試食してみて、高齢の方が多いこと、子どもや女性の方に好まれる味があった方が良いことなどを考慮して、「栗」と「チョコバナナ」にすることを生徒が話し合って決めました。

コーヒーとの相性も良く、小腹を満たすのにぴったりです。

ぜひ、ご来店いただき、ご賞味ください。

次の校外喫茶活動は、5月24日(水)です。皆様のお越しをお待ちしております。    

 

 

 

 

学校の連絡先

先頭に戻る

学校紹介

特定利用者向け

その他