令和5年度長崎県特別支援学校高等部陸上競技大会について
9月30日(土)に大村市陸上競技場にて、令和5年度長崎県特別支援学校高等部陸上競技大会が開催されました。本大会は、陸上競技部員に限定したものではなく、高等部在籍の生徒であれば競技へ出場することができます。同じ特別支援学校の生徒同士で競い合うことができる貴重な大会で、本校からも陸上部の生徒12名とバドミントン部の生徒2名が競技に出場しました。
競技中は、日差しが強く、体力の消耗が心配されましたが、お互いに声を掛け合い、全員が最後まで走り切ることができました。結果は、男子100m3位、女子100m3位、男子4×100mリレー2位、男女混合4×100mリレー3位でした。
本大会を終え、生徒たちからは良かった点や反省点など、様々な声が上がりました。それを部員同士で共有するとともに、今後の練習に生かし、来年度の陸上競技大会に向け、また更に力を付けていってほしいと思います。
保護者の皆様やあすなろ職員の方々には、いつも本校の部活動に対して御理解と御協力をいただき、心から感謝しております。今後も、何卒、本校の教育や本校の陸上部員、バドミントン部員たちのためにお力添えをいただければと思います。
陸上部顧問 久留