長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

令和5年度 桐鳳祭(対馬高校合同文化祭)

2023年10月31日更新

桐鳳祭(文化祭)

10月7日(土)に、対馬高校と合同で桐鳳祭(文化祭)を実施しました。

今年は、4年ぶりに入場制限を設けない形で開催することができました。

保護者の皆様や地域の方々におかれましては、お忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました。

「Go for it ~青春はいつまでも、今からでも~」というテーマの下、大勢の方々のご参加のおかげもあって、大変にぎやかな桐鳳祭となりました。

生徒たちも一生懸命に準備を進めた分、達成感や楽しさを十分に感じることができました。

 

虹の原の取組

対馬分教室は、バザー製品CM動画の発表や虹の原バザー、作品等の展示を行いました。

また、交流及び共同学習として、対馬高校の3年生と一緒に活動を行いました。

お互いに良い刺激を受けながら、協力してバザー販売ができたことは、とても良い経験となりました。

虹の原バザーでは、CM動画の効果もあり、行列ができるほど大盛況でした。特に、マグネットや巾着は人気商品となりました。

生徒たちが一つ一つ手作りした製品を、お客様が「上手ね」と褒めてくださったり、購入してくださったりしたことで、生徒の自信につながりました。

  

また、対馬高校の出し物を見に行ったり、対高バザーでジュースなどを購入したりしました。

 みんなで協力した行動ができ、楽しい思い出づくりができました。

  

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー