長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

令和3年度 長崎県高等学校総合体育大会陸上競技

2021年6月14日更新

 6月5日(土)から6月7日(月)トランスコスモススタジアム長崎で、2年ぶりの高総体が行われました。

2年生は初めての大会で緊張や不安もありましたが、普段の練習の成果を発揮することができました。

3年生は、最後の高総体で思い通りの結果を出すことができず悔し涙を流す生徒や、自分の持っている力を出し切り自己ベストを更新することができた生徒もいました。

また、生徒同士で応援や励ましの言葉を声を掛け合う姿が見られました。大会期間中は予定通り全日程を終えることができました。

保護者の皆様、新型コロナウイルスの感染防止に伴い、無観客での試合進行となり、生徒の様子を見ることができずとても残念でしたが、

応援ありがとうございました。

 

初めての砲丸投げ出場。少し緊張していましたが、練習よりもよい記録で投げることができました。

400m走。あまり練習はできませんでしが、最後まで走りきることができました。

女子100m走。スタートで遅れることもなく、走りきることができました。全員自己ベスト更新です!

女子100m走。他の選手に遅れないよう最後まで駆け抜け本人も納得の自己ベスト更新です!

男子100m走。スタートも遅れることなくスタートし、最後まで全力で走り抜け自己ベストを更新することができました。翌日の200m走も頑張りました! 女子200m走。高総体最終日で疲れも残る中、全員自己ベスト更新することができました!

女子4×100mリレー。バトンパスも上手く引き継ぐことができ、1秒以上記録を更新することができました。

男子1500m走。離されまいと必死で追いかけました。他の選手たちから大きく遅れることなくゴールすることができました。

今大会は、本科7名の参加し納得のいく記録を出す生徒がほとんどでした。また来月には高校選手権大会があります。皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

学校の連絡先

  • ろう学校
  • 住所:〒856-0807 大村市宮小路3丁目5番5
  • 電話:0957-55-5400(校長室・事務室), 55-5406(職員室),55-5435(寄宿舎 FAX兼用)
  • ファクシミリ:55-5410 mail : rou@news.ed.jp
先頭に戻る

メニュー