長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

新入生歓迎行事(2)

2021年5月6日更新

 4月30日(金)新入生歓迎行事を行いました。

 野球部の出し物や、長縄大会やドッジボール大会、ジェスチャークイズなど、生徒会役員の生徒を中心に行われ、全校で楽しい時間を過ごすことができました。

   

 

新入生のみなさんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上級生代表 生徒会長 前田君(3年)

 新入生のみなさん、改めまして、ご入学おめでとうございます。

 みなさんは、入学してから1か月ほど経ちますが、波佐見高校には慣れてきたでしょうか。この波佐見高校は、創立してから40年以上経つ、歴史と伝統のある学校です。波佐見高校には様々な行事があり、みんなが協力をして、盛り上げるものが多いです。この後行われるクリーンアップ波佐見をはじめ、体育祭や文化祭などがあります。昨年度は新型コロナの影響によって、中止や縮小されたものもありましたが、制限があっても各クラスで工夫を凝らし、楽しむことができました。

 今日行われるクリーンアップ波佐見は、ふだんお世話になっている波佐見町に恩返しをする、この高校独自の行事です。学校の行事を通して、私たちが社会に出たとき、大いに役に立つのではないかと思っています。

 まだ、波佐見高校に馴染んでいない新入生が多いと思います。分からないこと、困ったことがあったら、先生方や私たち在校生を頼ってください。力になってくれるはずです。

 みなさんが1日でも早く波佐見高校に馴染んでいただき、短くもあり、長くもある3年間の高校生活が充実したものになることを、心から祈っています。

 

新入生代表挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生代表 原田君

 入学してから、もうすぐ3週間が経ちます。私たち1年生は、だいぶ高校生という自覚を持つことができ、高校生活にも慣れてきました。

 最初、私たちは高校生活が中学校と全然違うと聞いていたため、不安がいっぱいでしたが、先輩方が優しく接してくださったおかげで、徐々に学校に慣れることができ、今の生活はとても楽しいです。

 また波佐見高校は、挨拶がすごく徹底されていました。私たちも先生方や地元の方々に会った時には、挨拶を大きな声ではっきりと行うように頑張っていきます。

 これから、たくさんの行事が待っています。先輩方と協力して、楽しいものにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

学校の連絡先

  • 波佐見高等学校
  • 住所:〒859-3725 東彼杵郡波佐見町長野郷312-5
  • 電話:0956-85-3440(事務室), 0956-85-3215(職員室)
  • ファクシミリ:0956-85-6105
先頭に戻る

メニュー