6月14日、長崎県教育委員会主催の「中国語コンテスト」に出場し、中級の部で優秀賞、優良賞をいただきました。中国語学習の成果を発表するだけでなく、中国語を学ぶ県内の高校生とランチミーティングを通して交流し、互いに刺激を受けることができたことも、貴重な学びの一つとなりました。
本校では、1年次・2年次と全員が中国語を学んでいます。「中国語検定3級取得を目指したい」「大学に進学し中国語を専攻したい」という生徒は3年次にも中国語を選択し、さらに学びを深めています。