6月2日(水)に第73回長崎県高等学校総合体育大会の壮行会を行いました。
選手入場の後、放送部制作の激励ビデオで幕を開け、各部主将から高校総体に向けた力強い決意表明がありました。
その後、男子バスケットボール部主将の江山直生さんに団旗が授与され、女子バスケットボール部主将の近藤香帆さんが力強く選手宣誓行いました。
校長先生からは、まず、「総合開会式は中止となりましたが、それぞれが学校のそして上五島の代表である誇りを持って試合に臨んで欲しい。」次に、「自分とそして仲間を信じて、勝利をつかんで欲しい。勝ったほうが、負けるより何十倍も何百倍も嬉しいものです。だから、試合までのあと少しの準備、そして、試合結果が決まるその瞬間まで勝利を目指して努力し続けて欲しい。」そして、「感謝の気持ちを持つことです。保護者は言葉に出さなくても君たちの部活動を1番応援してくれています。その気持ちを持っていれば、力を出し切れるはずです。」と激励の言葉をいただき、最後は「自分の力を発揮し、胸を張って上五島に凱旋してきてくれることを願っています。」と締めくくりました。
高校総合体育大会への士気を高めた壮行会となりました。各部の活躍を期待しています。
ソフトテニス部
テニス部
卓球部
剣道部
男子バレーボール部
女子バレーボール部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
サッカー部
陸上競技部