長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

1月のInstagram「地域ALTたちからのお祝い」

2023年1月20日更新

Instagramに登録すると、全ての投稿を見ることができます。

15日 ALTs congratulation Video (Video)

雲仙市、島原市のALTの先生方がサッカー部の奮闘を祝して、メッセージビデオを制作し、送ってきてくれました。
※編集は本校ALTセシリア先生が行ってくれました。

先生方、素敵なメッセージビデオ、ありがとうございました
YouTube版はこちら

    

 

13日 雨天練習
久しぶりとなる恵の雨。
武道場では雨天練習に励む野球部の姿がありました。

 

.

12日 ベンチプレス

国見高校のトレーニングルームの様子です。

  

.


10日  報告会、始業式(動画)
三学期が始まりました。
サッカー部の報告会、始業式、そして課題テストが実施され、いつもの国見高校の日常が戻ってきました。

  

.

7日 練習再開(動画)
野球部、バレー部、サッカー部。運動部のそれぞれが次の大会を目指して動き始めました。
とても短い帰省を経て、次の新人戦に向けて早速自主トレに励むサッカー部の姿がありました。

.

6日 チェンソーマン(動画)
教育環境の整備を推し進める白石校長は、自らチェンソーをもって整備に尽力しています。
通りがかった生徒たちが手伝ってくれました。

 

.

5日 応援メイキング映像(動画)

選手権が終わるまで出さないでください、
試合に出ない3年生から、Aチームへのサプライズ応援を作っている様子をお届けします。

 
.

 

.

4日 サッカー部、無事帰還

4日朝、無事にサッカー部が国見に戻ってきました。
中央保育園では、またも暖かなメッセージがサッカー部をお出迎えしてくれました。
といってもバスは空っぽ。
戻りながらそれぞれの故郷に別れて行きました。
監督、コーチも疲れた様子ではあるものの、次の新人戦に向けての作業に取りかかり始めました。
わずかな時間かもしれませんが、どうぞゆっくり休んでください。

 

.


3日 OFF開始

今日の国見高校ニュースは選手権を終えクタクタで帰還、帰省するサッカー部選手の様子をお届けします。
サッカー部が帰路につきました。
夏も秋も大晦日も正月も合宿で過ごした選手たちは、実家へ帰省し、とても短いながらもひと時の休息の時間を迎えます。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

 

.

2日 青森山田高校戦

今日の国見高校ニュースは選手権3回戦の青森山田戦の様子をお届けします。
0-1で迎えた後半に利根がゴールを決め同点。
3試合連続となるPK戦の末青森山田の勝利となりました。

苦しい展開に粘りを見せ続けた心強いDF陣。
激しい当たりに屈することなくボールを繋ぎ続けたMF達。
ゴールを決めチャンスを作ったFW。
何より最後の最後まで諦めずにボールを掴み続けたGK。
バックアップのために最後まで集中力を維持したバックメンバー達。

どんなときも冷静に勝負にこだわり、適切に判断した指導者の皆さん。
声を枯らして応援を続けた部員たち、ともに笑いともに泣きこの瞬間を感じてくださった保護者、卒業生や地域やファンの皆さん。

それぞれの想いが今回の国見高校の輝きにつながった素晴らしい時間だったと思います。

感動をありがとうございました。

選手のみなさん、本当にありがとうございました。

   

.


1日 調整日

新年明けましておめでとうございます。本年も国見高校生徒の輝きをお伝えしながら、皆様とともに盛り上げていければと思います。国見高校をどうぞよろしくお願いします。
今日の国見高校ニュースは、明日の青森山田戦を控えた選手の調整の様子をお届けします。
選手たちは昨日から食事、ミーティング、練習といつも通りのルーティンをこなし、試合に集中しています。
明日はいよいよ強豪青森山田戦ですが、国見らしいプレイを期待しながら、皆様の応援をどうぞ宜しくお願いします。
14:10キックオフです!

小川コーチのわかりやすい解説付き国見サイドからのLive配信はこちらです!
@kunimi_official

 

学校の連絡先

  • 国見高等学校
  • 住所:〒859-1321 雲仙市国見町多比良甲1020
  • 電話:0957-78-2125, 78-2135,
  • ファクシミリ:78-2126
先頭に戻る

メニュー