本日、選手団が福江港を出発しました。今大会は長崎市を会場に、本校からはバドミントン・卓球の10名が出場します。個人戦に加え、バドミントン男子と卓球女子は団体戦にも出場します。大会結果は、後日、ホームページの部活動のコンテンツにアップします。また、前日は壮行式も実施しました。各部の決意表明に校長先生からと生徒代表からの激励の言葉など、大会に向けて全校一丸となって盛り上げました。