6月14日(金)
諫早市にあるトランスコスモススタジアム長崎で行われている
「第77回全国高等学校陸上競技対校選手権大会北九州地区予選会」の結果です。
【男子砲丸投】
濱崎孔心 11m29[16位]
(崎は大→立 以下同)
晴れ渡るトランスコスモススタジアム長崎
長崎・福岡・佐賀・大分の4県から集まった各競技の精鋭たちが集まり、
インターハイ出場をかけて戦う今大会に出場したのは2年生の濱崎孔心さん。
初めて味わう上位大会に、やはり緊張してしまい、体がいつものように動かない。
それでも、今できる自分の精一杯のパフォーマンスを何とかやり遂げました!
結果は高総体で出した自己ベストまで1m程届きませんでしたが、2年生でこの大舞台に立ち、
3投ともに記録を残しただけでも素晴らしいことです!!
試合に終了後の濱崎さん。
落ち込むかと思いきや、自分の結果に言い訳の一つもせず、ただただ悔しがっていたとか。
「大会の記念Tシャツも、こんなんじゃ買えない!!帰ったら、とにかく下半身を強化!!
どんなにきつい練習でも頑張ります!!!!」
と今の気持ちを語ってくれました。
この大舞台を経験したことで、濱崎さんは、またひとつ成長できたようですね!
今回の悔しさが、きっとこれからの濱崎さんをもっともっと大きくしてくれることでしょう。
これからの濱崎さんの成長が楽しみです!
″小さな島の大きなアスリート″の挑戦は、悔しさとともに来年の高総体へと続いていきます。
濱崎さんへの応援ありがとうございました!