1月30日(金)に、本校給食室で、令和7年度の給食感謝会が行われました。
最初に、卒業生を代表して、3年次生の梶原くんと原田さんが、「毎日おいしい給食をつくってくださったおかげで、今日まで頑張って来られました。3年間本当にありがとうございました」とお礼の言葉を述べました。
続いて、お世話になった調理師さんたちに、卒業生から花束が贈られました。
その後、調理師代表の方が「生きていく上で食はとても大切なので、これからもしっかり食べて、新しい道でも頑張ってください」との言葉かけがあり、会は終了となりました。
会終了後、参加した4年次生の生徒からは、「給食サービスのアルバイト経験があるので、栄養士さんや調理師さんのご苦労はよくわかっているつもりです。なので、毎日美味しい給食をつくってくださって、本当にありがたかったです」との感想が聞かれました。
卒業生と栄養士さん、調理師さん方がお互いに感謝の気持ちを伝え合う素晴らしい会になりました。
1月30日(金) 今年度卒業生最後の給食
|
・ご飯 ・レモンステーキ ・野菜付け合せ ・コンソメスープ ・牛乳 |
|
〈検食者のコメント〉 ・年に1度の給食感謝会、卒業生にとっては最後の給食となりました。 ・レモンステーキはレモンの酸味、ソース、お肉の味がとてもよくあっていて、美味しかったです。 ・付け合せの野菜も良かったです。 ・コンソメスープは、ほっとする味付けでした。 |