7月18日(木)に本校体育館で、全校生徒が参加して第1回校内競技大会が開催されました。
今回はバドミントン競技とボッチャ競技に分かれ、それぞれの会場で多くの熱戦が繰り広げられました。どちらの競技も点数が入るたびに、大きな歓声が起こっていました。
バドミントン競技の男子の部では、2年次生の渡辺くんが優勝、同じく2年次生の足立くんが準優勝、3位にも2年次生の濱口くんが入り、2年次生が上位を独占しました。
バドミントン競技の女子の部では、2年次生の原田さんが優勝、3年次生の田中さんが準優勝、同じく3年次生の原田さんが3位に入賞しました。
男女混合で行われたボッチャ競技では、2年次生女子チームが優勝、1年次生女子チームが準優勝、1年次生男子チームが3位に入賞しました。
入賞した生徒たちには、19日の終業式後に表彰状が手渡されます。
バドミントン競技女子の部に出場した女子生徒は、「2試合とも先輩方にデュースの末敗れてしまい、とても悔しかった。」、ボッチャ競技に出場した女子生徒は「ボッチャは初めて体験したけど、すごく楽しかった。」とそれぞれ感想を述べてくれました。
とても暑い中、最後まで一生懸命頑張ってくれた生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。