6月6日(木)に本校体育館で、6月9日(日)に行われる定通体育大会の選手壮行式が行われました。
出場するバドミントン部とバレーボール部の選手たちが、大きな拍手の中、堂々と入場し、式が始まりました。
最初に日頃の練習風景を撮影したビデオが上映され、選手たちの明るく頑張る様子に、会場から歓声が上がっていました。
3年次生の森くんがゆずの『栄光の架橋』を演奏したあとに、生徒会長の渡邉さんが「練習した成果を十分に発揮してきてください」と挨拶をし、それぞれ選手たちを激励しました。
次にバドミントン部とバレーボール部の選手がそれぞれ登壇し、各キャプテンがそれぞれ自分の言葉で決意表明をしました。
続けて、選手を代表してバドミントン部の原田さんが選手宣誓を行いました。
その後、竹嶋校長から「情熱を解き放って、勝利を掴みとるよう、全力を出し切ってください」という激励の言葉がありました。
最後に参加者全員で校歌を歌い、選手が退場して式は終了となりました。
式終了後のインタビューで、バドミントン部主将の甲田さんは「常識にとらわれず、自分たちの目指すプレーで頑張ります」、バレーボール部主将の渡辺くんは「絶対勝ちます」とそれぞれ力強く決意を述べてくれました。
バドミントン部とバレーボール部の健闘を全生徒・全教職員が願っています。