長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

新入生歓迎集会

2024年4月16日更新

4月11日(木)に、本校体育館で新入生歓迎集会が開催されました。

 最初に新入生が4年生からメッセージ付きの花を受け取りながら、上級生たちが拍手で迎える中を堂々と入場しました。

次に、生徒会長の渡邉さんが歓迎の言葉を述べました。

続いて、各学年の代表者が登壇し、「先生方はみなさん優しいので安心してください」や「時間を大切にしてください」、「授業をしっかり受けてください」などそれぞれの言葉で、鳴滝高校夜間部の生活に関するアドバイスを新入生へ送っていました。

その後、新入生を代表して舘くんが「1年生全員頑張りますので、温かく見守ってください」と挨拶しました。

最後に生徒会が作成した鳴滝高校夜間部の行事などの映像を全員で観賞して、会は終了となりました。

参加した新入生たちも、「会の途中で聞こえてくる笑い声がよかった」や「文化祭の演奏が上手だった」、「先輩方が優しくアドバイスをしてくれて嬉しかった」など、好意的な意見が多く聞かれました。

今日の新入生歓迎集会をきっかけに、新入生たちが学校生活と先輩たちになじんで、鳴滝高校夜間部の一員となって活躍してくれることを期待しています。

   

   

   

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の連絡先

先頭に戻る

学校紹介

特定利用者向け

その他