長崎県立学校ホームページ 長崎県立学校ホームページ
メニュー
長崎工業高等学校(定時制)
令和2年度 第6回体育祭

11月27日(金)

本校定時制の第6回体育祭を開催しました。

 

 開会式で学校長から定時制で学ぶ生徒に向けて激励いただき、体育祭が開始されました。

 機械コース(赤団)にとっては2連覇を、建築科(青団)・電気コース(白団)にとってはリベンジをかけた戦いでした。

 

今年のテーマは、「タフネス長工定 鍛錬の日々 順調・快調・絶好調」です。

果たしてどのチームが一番絶好調なのでしょうか!?

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

新型コロナ対策により、例年行われていた「ドーナツ食い競争」などの一部の種目を中止したり、試合形式を見直したりしました。

そして新たに「長工タイフーン」を加え、計9種目の競技を行いました。

 

 

 

  

どの競技も、大いに盛り上がりました。

決して手を抜かず懸命に取り組む姿に、保護者や来賓の方々からたくさんの声援をいただくことができました。

 

保護者、来賓側のスペースには、2年生の書道の作品や学校行事での生徒の写真を多数展示しました。

観覧に来られた保護者の方々はもちろん、生徒達も非常に楽しそうに眺めていました。

 

 

閉会式では残念ながら円陣を組んでの校歌斉唱は行わず・・・。

最後は山田親同窓会会長の音頭で万歳三唱を行いました。

 

 

前半戦では三者とも一歩も譲らぬ大接戦でしたが、

注目の最終結果は…

  

建築の王座奪還!君たちこそ「最」絶好調です!

機械2位、電気3位。惜しくも優勝は逃しましたが、両チームとも大健闘でした。

来年度の打倒建築に向けて力を蓄えておいてください。

 

 

保護者、来賓の皆様、ご観覧いただき本当にありがとうございました。

今後とも長工定の生徒へのご支援を宜しくお願いします。

 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る