長崎県立学校ホームページ 長崎県立学校ホームページ
メニュー
長崎工業高等学校(定時制)
第5回 体育祭

11月29日(金)

 

 本校定時制の第5回体育祭を開催しました。

 開会式で学校長から定時制で学ぶ生徒に向けて激励いただき、体育祭が開始されました。

 建築科(青団)にとっては5連覇を、機械(赤団)・電気(白団)コースにとっては初優勝をかけた戦いでした。

 今年のテーマは、「タフネス長工 ―長工定で人生を変えろ―」です。

 今年のNo.1タフネスは果たしてどのチームでしょうか!?

  

 

 

 

「ドーナツ食い競争」や「たけばとる」、一輪車にボールを10個積んでバランスを取って走る「ネコリレー」。

ボルト締め・電球の配線・木材加工をしながらゴールを目指す「科の特色リレー」など、全部で10種目の競技を行いました。

 どの競技も、大いに盛り上がりました。

  

  

 その他の競技でも決して手を抜かず懸命に取り組む姿に、保護者や来賓の方々からたくさんの声援をいただくことができました。

  

 

  

  

 

 保護者、来賓側のスペースには、実習を始めとした学習活動の成果物や授業風景を多数展示しました。本年度からの新しい取り組みです。観覧に来られた保護者の方々はもちろん、生徒達も非常に楽しそうに眺めていました。

  

 閉会式では円陣を組み、全員で高らかに校歌を斉唱しました。そして、最後は山田親同窓会長の音頭で万歳三唱。

 

 体育祭の結果は…

 

 機械の初優勝!2位との差はわずか9点という、大接戦を制しました。君たちこそNo.1タフネスです!

 

 建築2位、電気3位。両チームとも大健闘でした。来年度の打倒機械に向けて身体能力と絆を高めてください。

 

 保護者、来賓の皆様。ご観戦・ご声援いただき本当にありがとうございました。

 今後とも長工定の生徒へのご支援を宜しくお願いします。

 

>長崎工業高等学校(定時制)のトップページへ

>「長工定トピックス」に戻る