長崎県立学校ホームページ 長崎県立学校ホームページ
メニュー
北松農業高等学校
修学旅行

    

12月4日(火)~7日(金)の3泊4日で、2年生が修学旅行に行きました。

1日目は、飛行機で東京の羽田空港まで移動し、バスで都内見学をした後、新宿にある『ルミネtheよしもと』で演劇鑑賞をしました。プロの漫才師の舞台を生で見て、笑いと演劇の奥深さに感動していました。

      

2日目は、午前中に浅草の『浅草寺』と『上野公園』を見学しました。浅草寺では、都内最古の寺院の歴史と文化にふれ、テレビでもおなじみの雷門などを見ながら、生徒たちは思い思いの祈願をしました。上野公園では、イチョウ並木の美しい風景を楽しみました。その後、班別研修では、以前より班で計画を練った都内のスポットへ別れました。見学や買い物にと、東京の街を楽しんだ様子です。

  

3日目は、午前中はディズニーアカデミーでした。ディズニーテーマパークで働く、キャストの方たちの仕事への考え方や、実践されていることのお話を聞き、将来働く上で大切なヒントを沢山頂きました。午後からは、若干雨に当たることもありましたが、実際にディズニーランドに入り、キャストの方々の働きも十分に実感できたのではないかと思います。

 

4日目最終日は、飛行機の時間も限られていたため、バスで都内車窓見学をしながら、東京の街と別れを惜しみながら帰路につきました。大きな怪我や事故もなく無事に長崎へ帰りつくことができました。

この4日間で、生徒達は様々な体験をし、一回り成長できたことと思います。修学旅行をサポートしてくださった、保護者の皆様をはじめ沢山の方々ありがとうございました。