長崎県立学校ホームページ


宇久高等学校

2021年6月9日

各種証明書の発行について 事務室より

卒業後の卒業証明書・成績証明書・調査書などの申し込みについて

1.事務室窓口での申し込み

 事務室の窓口で、印鑑持参のうえ申し込んでください。本人確認のため、公的機関が発行する有効期限内の身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証・住民票の写しのいずれか)を窓口で提示してください。
 ※手数料は1通につき400円です。現金でお支払いください。

 

2.郵便での申し込み

 (1)下記1〜7に挙げる事項を明記してください。
   1 氏名
   2 卒業学科(普通科または商業科)
   3 卒業年度 または 卒業年
   4 現住所
   5 電話番号
   6 使用目的
   7 発行を希望する証明書の種類(卒業証明書・成績証明書・進学用調査書 等の別)
   8 必要部数

 (2)手数料を同封してください。
   1通につき400円です。郵送の場合は郵便局の定額小為替でお支払いください。

 (3)返信用封筒(自分の住所・氏名を明記し切手を貼ったもの)を必ず同封してください。

   
 (4)本人確認のため、公的機関が発行する有効期限内の身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証・住民票のいずれか)の写しを同封してください。

 (5)申し込み先は宇久高校事務室です。

 (6)様式証明書発行願をダウンロードしてご利用ください。

注意事項1
 証明書作成には時間がかかります。日数には余裕を持って申請してください。
 なお、土・日・祝日には、受付・発行できません。

注意事項2
 調査書・成績証明書の発行は、原則として卒業から5年間です。
 5年経過後は、単位修得証明書を以て代えさせていただきます。
 詳細については、本校事務室までお問い合わせください。


© 2015 Nagasaki Prefectural. All Rights Reserved.