今回は、1・2年生全員で南高菜園で「じゃがいもの収穫」と「草抜き・水やり」をおこないました。3月に苗植えをしたじゃがいもは立派に成長し、たくさん収穫することができました。また、他の野菜の成長も確認することができました。一方、菜園の草はあっというまに全体に生い茂ってしまい、頻繁に草抜きをおこなっていかないといけないことを実感しました。
[元画像(146KB)][元画像(152KB)][元画像(143KB)][元画像(171KB)][元画像(94KB)]