長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

教育相談の申込み

2020年5月22日更新

教育相談の申込みについては、随時受け付けております。
以下に、具体的な手順について示しております。

 

1 保護者の皆様

 ・電話又はFAX、E-mailにて、本校部主事へ相談希望の旨をお伝えください。その後、担当者が相談内容等について確認
  させていただき、電話相談、来校相談をいたします。来校相談については、担当者が相談日時の調整を行います。

 

2 幼稚園・保育園、小・中学校等教育機関の皆様

 ・電話又はFAX、E-mailにて、本校部主事へ相談希望の旨をお伝えください。その後、担当者が相談内容等について確認
  させていただき、電話相談、来校相談、訪問相談をいたします。

 

電話相談:電話を通しての相談です。相談内容に応じて、来校相談を提案させていただくことがあります。

来校相談:佐世保分教室に来校していただいての相談です。お子様と一緒の来校相談だけでなく、保護者の方や担当者
       の方だけでの相談も可能です。

訪問相談:お子様が在籍している学校等に訪問しての相談です。学習場面や生活場面などを実際に見せていただき、
       その後に保護者や担当者の方とのお話をします。学校等での研修会の講師依頼もこちらに含まれます。


※ 訪問相談につきましては、
(様式1)相談申請書の提出が必要です。
     相談申請書をダウンロードし、御記入の上、御送付ください(FAXでも受け付けております)。

※ 個別の幼児児童生徒の相談に関しては、(様式2)プロフィール表に御記入の上、所属長決裁後に郵送又は御持参
   をお願いします。
(個人情報保護の観点より、FAX送信は御遠慮ください)

※ 講演や研修の講師依頼の場合も、(様式1)相談申請書の提出をお願いいたします。

 
  (様式1)相談申請書[PDFファイル/147KB]    (様式2)プロフィール表[PDFファイル/95KB]

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー