令和8年度
6月12日(金)に2・3年生が対馬市主催のお仕事説明会に参加しました。
26社の企業にご参加いただき、生徒はそれぞれ4社のブースを訪問しました。
また、5月27日(水)と6月15日(月)に全校生徒を対象に、本校で進路ガイダンスを実施しました。
多数の上級学校、島外企業の講師の方々をお招きして、学校や会社の魅力、仕事内容について話をしていただきました。
3回の説明会・ガイダンスでは、希望する学校や企業の説明に熱心に耳を傾け積極的に質問する姿が見られ、今後の進路選択の参考になったようです。これを契機として自らの進路実現に向け、より一層努力を重ねてほしいと思います。
