長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

新入生歓迎行事

2019年4月25日更新

4月19日(金)

本校第二体育館において、新入生歓迎行事が行われました。

昨年度に引き続き、豚汁の準備から始まります。本校職員の愛のこもった手作りです!

  

多忙にも関わらず、3年の森内くん、2年の鶴田さんと濱本くんが手伝ってくれました。ありがとう!

 

行事自体は18時から開始されました。

1年生によるクラス紹介の後、全学年で弁当と豚汁を食べました。皆で食事する機会は少ないので、生徒たちはとても楽しそうでした。

  

   

 

 食事の後は、各種レクリエーションを行いました。進行は生徒会が行います。

   

ビンゴゲームでは、手元のカードに熱い視線を送りながら、歓喜の瞬間を待ち望んでいました。

なかには3人同時ビンゴというミラクルも・・・。

 

   

  

コーラ早飲み大会では、わが身をかえりみず胃に流し込む生徒、せっかくだからとよく味わって飲む生徒など、各々の持つ個性が光りました。

 

  

   

アームレスリング大会です。

力自慢の猛者たちが、己の筋肉とプライドをかけて戦いました。

   

圧倒的な筋力差により体が浮こうとも最後まで諦めない4年の山下くんです。

 

激戦を勝ち抜き優勝したのは昨年度王者、4年の井上くんでした。おめでとう!

いつの日か教頭先生を超えられるのを楽しみにしています。

 

最後に全学年での記念撮影がありました。

新たな仲間を迎え、長工定がよりいっそう盛り上がっているのを感じます。

この調子で、皆が楽しみながら成長できる、素晴らしい学校生活を築き上げていきましょう!

 

 

 

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー