4月21日(火)、体育大会に向けた練習の2日目が行われました。ダンスの練習を中心に行いました。
1年生はあっという間に先輩たちと打ち解け和やかな雰囲気で練習していました。全体的にすでにまとまりつつある様子で、大会当日の完成度が楽しみで仕方ありません。
実行委員長の冨野さんから諸連絡を行ってもらいました。今後は生徒たちで運営し、主体的な活動が実現できるように学校はサポートしていきたいと思います。
放課後も16:35までは体育大会に向けた練習が可能です。ここでは男子の集団演舞の練習を紹介します。伝統となっている集団演舞。決して多い人数ではありませんが、男子の力強い演技を披露すべく3年生を中心に練習を行いました。ダンス練習と同時に進めながら、限られた時間での練習となりますが、来場される方々を感動させることができるよう、最後まで頑張ってほしいと思います。
さて、本日の最後に各ブロックのダンスリーダーとそれをサポートする2年生代表の意気込みを紹介します。
赤ブロック
リーダー:松下菊美さん
「とにかくみんな全力で楽しんで、練習したことを本番で発揮できるように頑張って、本番では笑顔いっぱいのステージにします!」
2年生代表:小田希咲さん
「個性が豊かで、パワフルがいっぱいな赤ブロックであり、笑顔と自分らしさを忘れず練習した成果を発揮できるようなパフォーマンスをします!」
白ブロック
リーダー:夫津木ちひろさん
「自分たちらしさを表現できるような最高のパフォーマンスができるよう、頑張ります!」
2年生代表:浜口花恋さん ※浜は眉浜
「3年生を主役にしつつ、全体をまとめてリードできるように頑張ります!」