飛行機搭乗
待ち時間が長く、興奮状態からちょっとお疲れの様子も見られましたが、、、
いよいよ搭乗です。
飛行機の中にいらっしゃるCAさんのアナウンスや英語にも大興奮です。
英語頑張ろう
とCAさんのカッコ良さに心をときめかせる生徒多数
初めて飛行機に乗る松下さんは大興奮で窓から写真をパシャパシャ。
全てが初めてで、これ何ですか?写真撮っても良いんですか?など全てのものに好奇心ワクワク
飛行機が動き出すと、思わず「すごーい」と声が漏れていました。
滑走路に入り、着陸してくる飛行機をみて、近い近いと大興奮したのは冨野さん
興奮のあまり「あっ、シャッター押すの忘れた」との一言に静かな笑いが起きていました。
離陸時の轟音と振動に驚きすぎたのは一ノ瀬さん
突然、十字を切り始め、神に祈り出す?
1人だけジェットコースターに乗っているような反応を見せていました。
空の上から下の景色を見た松下さんは、ずっとやばいやばいしか出てこないぐらい大興奮!
離陸5分で50枚以上の撮影をした松下さんのコメントです。
「雲の上から初めて雲を見ました。煙が出ている山も見れて大興奮です。
大興奮と言えば、CAさんが素敵すぎて恋に落ちました!!」
着陸に向けて高度が少しずつ下がってくると、大阪の街並みが見え始め、
その建物の多さに再び大興奮の生徒たち。
雲の上は天国で
雲の下は地獄ですか?とのコメントも。
最後にはCAさんが機内アナウンスにて
長崎県立中五島高等学校修学旅行団の皆様楽しい旅をお過ごしくださいませ
と言っていただき、興奮しながらもしっかりとお礼を言っていました。
無事に到着し、地上を踏みしめた一ノ瀬さんの感想です。
「神に祈った甲斐がありました。今日の夜は熟睡できそうです。」
預けた荷物を取ったら、宿泊施設へ向かいます。
全員無事に荷物は取れるかな?
~ つづきはまた明日アップします。お楽しみに!~