長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

【北九州大会】陸上競技男子110mHの結果

2022年6月20日更新

全国高等学校陸上競技対校選手権大会北九州地区予選会2022(インターハイ予選)

男子110mハードル(予選)

・吉村 凌 15秒85

    → +4に入り準決勝進出!

 

男子110mハードル(準決勝)

・吉村 凌  16秒73

 

6月18日(土)

インターハイ出場決定の興奮から一夜明けたこの日。再び、吉村凌さんの登場です。

男子110mハードル(予選)

 

旅の疲れもそろそろ出てきたのか、この日の走りはなかなか体が重かったようで……。

そんな中、各組の3着以内に入ることはできませんでしたが、全体の+4名に入り、準決勝へと駒を進めることが決定!

自己ベストには一歩及ばず。ですが、この競技で目標としていた“予選突破”は見事に達成です!!

 

6月19日(日)

予選の結果はまずまずでしたが、この競技の選手の壁はより厚い。

周りのタイムを考えると“限界突破”しか勝ち上がる方法はない。。

 

自己ベストを出すために、試合前の精神統一。

そして迎えた準決勝。

 

攻めました!!

とにかく少しでも低く、ハードルのギリギリラインを攻める吉村さん。

途中、ハードルに足をかけてしまい、思うようなタイムには届きませんでした。が、それは、彼が最後まで“攻めの姿勢”を貫いた結果です。

強敵揃いの北九州大会で、最後まで自分に挑み続けたその姿に、心からの拍手を送りたいと思います。

 

試合後、「悔しい」と話していた吉村さん。

その悔しさをも力に変え、今後ますます、大きな成長を遂げてくれることでしょう。

 

吉村凌さんの次の挑戦は、8月3日(水)から7日(日)まで行われる「四国高校総体インターハイ2022」です。

吉村さんの活躍をこれからも見守り、応援し続けていきます。

もちろん、インターハイの結果は、本校のホームページでもアップしますので、お楽しみに!!

 

応援してくださった全ての方々、ありがとうございました!

 

学校の連絡先

  • 中五島高等学校
  • 住所:〒853-2303 南松浦郡新上五島町宿ノ浦郷162-1
  • 電話:0959-44-0265
  • ファクシミリ:44-0440
先頭に戻る

メニュー