6月12日(金)、前期現場実習・校内実習の壮行会を行いました。
6月15日(月)から26日(金)までの10日間、2、3年生は企業や事業所で、1年生は校内で様々な作業に取り組み、働くことについて学習します。
それぞれの作業内容や目標、意気込みについて発表しました。
副校長先生から、1年生に向けて「同じ掃除でも、学校での掃除と仕事としての掃除は全然違う。働くとは何かをしっかり学んでほしい。」2、3年生に向けて「それぞれの実習先で、社会人になるために必要なことを学んでほしい。」と激励の言葉をいただきました。
目標を達成できるよう、精一杯取り組んでほしいと思います。

