長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

送別集会

2018年2月27日更新

今年度も残すところ1か月を切りました。一緒に学んだり、遊んだり、活動したりしてきた友達とのお別れが近づいています。
送別集会では、修了する幼稚部の幼児の1年を振り返ったり、みんなでゲームをしたりして、楽しいひと時を過ごしました。
集会終了後の子どもたちは笑顔いっぱいで、また一つ心に残る思い出ができたことと思います。

<ダンス>幼稚部の出し物では『鬼のパンツ』『できるかな?』の曲でダンスを披露。
       キュートな動きに、みんな顔をほころばせながら、まねして踊りました。
    

<似顔絵 お絵描きリレー>みんなで相談し、一人一パーツを担当して、チーム対抗で修了生の似顔絵を描きました。
                  お気に入りはどちらのチームになったでしょう?!
     

<フルーツバスケット>
<しっぽ取りゲーム>  先生方も一緒になって楽しみました!寒い体育館も体を動かしてぽかぽかに。
      

     

<記念品贈呈>一番年下のかわいい修了生のために、一人一人心を込めて作った記念品を贈りました。
           両手いっぱいに記念品をもらった修了生は、しっかりとお礼を言えました。

    

<校歌斉唱・記念撮影>この日はお休みだったMさんも含めて、幼児から中学生までいつも仲良しの8人です。
    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の連絡先

先頭に戻る

メニュー