6月20日に、全国商業高等学校英語スピーチコンテスト長崎県予選が行われ、本校から4名の生徒が出場しました。約2か月に及ぶ練習の結果、スピーチ部門、レシテーション(暗唱)部門ともに最優秀賞をいただくことができました。2人は9月13日に東京で開催される全国大会に出場します。

国際コミュニケーション科では、英語・中国語・韓国語のスピーチコンテスト、英語ディベート大会、英語プレゼンテーションコンテストなど多くのコンテストに挑戦しています。ALTの先生方の熱心な指導のもと、音声面の強化にも力を入れています。