10月8日(月)に「桐鳳祭」が開催されました。
今年度のテーマは『Many colors ~描け!我らのキャンバスに~』でした。
実行委員による趣向を凝らしたオープニングで幕を開け、体育館のステージでは、劇や映像、歌、ダンス、演奏など
校舎では食物バザー、お茶会、お化け屋敷など、各クラス・団体の個性的なプログラムが目白押しでした。
また、実行委員主催の「班対抗お絵描きリレー」を実施し、体育大会で力の限り競い合った
赤・青・黄班の代表が、今度はお絵描きリレーで競い合いました。
さらに、普通科2年生が「ESD対馬学」で作成した新聞を第2体育館に掲示しました。「ESD対馬学」は、
取材体験を通して、対馬の魅力や課題を知り、対馬に貢献できる人材を育てる取り組みです。
対馬市・県対馬振興局・島内で活躍されている企業などの方々とご協力を得ながら新聞を完成させ、桐鳳祭で発表しました。
PTAの方々によるカレー販売には長蛇の列ができるほどの人気でした。また、生徒玄関前に設置した、
保護者の手による鳥居には、来場者のさまざまな願いがこめられた絵馬がかけられていました。
生徒が自ら企画し、運営を行った桐鳳祭でした。多くの方々のご来場、ありがとうございました!!
[ステージ部門]金賞…2年2組(劇:白雪姫) [展示部門]金賞…2年1組(お化け屋敷)