6月18日(木) 生徒会選挙立会演説会・主権者教育が行われました。
生徒会選挙の前に、壱岐市選挙管理委員会の方から主権者教育をしていただきました。政治に参加することの意義、選挙の仕組みについてお話いただきました。
その後、生徒会選挙立会演説会が行われ、立候補者が自身の公約や思いを語りました。演説会後は3年生が実際の記載台・投票箱を使用して投票を行いました。18歳になる3年生にとって、政治に主体的に関わる意識をもつきっかけとなりました。