長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

上五島高校 表彰伝達および第2学期終業式

2018年12月24日更新

平成30年12月21日(金)に表彰伝達と2学期終業式が行われました。

終業式前に行われた表彰伝達式では、写真部や美術部、放送部などの部活動の他、授業で作成したポスター等も表彰を受けました。

【緑化推進運動ポスター】

  入 選 浦越 菜々子(1年1組)

  佳 作 平瀬 省太(1年1組)

【長崎県高等学校総合文化祭 第14回県写真展】

  優秀賞 切江 未紗妃(1年1組)

【平成30年度長崎県高等学校総合文化祭(美術部門)】

  優秀賞 小川 美里(デザイン)(3年2組) 

      石榮 愛主(絵画)(2年2組)

  優良賞 岩坪 笑香(デザイン)(3年4組)  

      畑田 一穂(絵画)(3年1組)

【平成30年長崎県高等学校総合文化祭第40回九州高校放送コンテスト長崎大会】 

  ラジオ番組部門 優良賞 「 あなたに伝えたい 」

【第63回長崎県美術展覧会】

  新鋭賞 洋画の部 石榮 愛主(2年2組)

【平成30年度健康づくり標語・ポスターコンクール】

  ポスター高校生の部 会長賞 小川大樹(1年3組)

【税の作文】

  福江税務署管内納税貯蓄組合連合会会長賞 宮崎花菜(2年2組)

なお、写真部の切江さんは来年度実施される全九州総合文化祭への参加することが決定しました。

今後も、様々な分野での活躍を期待しています。

                                                              表彰を受ける浦越さん           

 

                                                              表彰を受ける宮崎さん

                                                              表彰を受ける平瀬くん

 

終業式では原校長先生より2学期の振り返りと新しい年を迎えるにあたっての講話をいただきました。

その中で『経験は意図的に積んで整理しなければならない』との言葉を生徒へ送り、どのような事も自らの意思を持って行わなければ無駄に時間ばかりが過ぎてしまう、また、経験で得たことを振り返ることでその経験が次へ活きていくはずと言われました。生徒のみなさんには勉強に部活と早速、実践してもらいたいと思います。

 年明けにセンター試験を控えた3年生には、『最後の最後まで努力するものが合格を勝ち取るのです。あわてず、やるべき、押さえるべき基礎基本をしっかりと固めることができるよう、本番までの時間を懸命に頑張ってください。』とエールを送りました。3年生には体調に十分、気をつけて最後の追い込みに取り組んで欲しいと思います。

学校の連絡先

  • 上五島高等学校
  • 住所:〒857-4511 南松浦郡新上五島町浦桑郷306
  • 電話:0959-54-1155
  • ファクシミリ:54-2125
先頭に戻る

メニュー