長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

2018.09.01 第21回文化祭

2018年9月1日更新

 9月1日(土)、本校体育館において、第21回文化祭を実施しました。文化祭は隔年開催ですので、2年ぶりの実施となりました。準備の段階から本番まで、地域の方々にご協力・ご参加いただいたおかげで文化祭を成功させることができました。ありがとうございました。生徒会メンバーを中心に、一から生徒たちで作り上げた文化祭です。ステージ出演から司会、裏方まで、一人何役もこなしました。文化祭を終えた生徒たちは満足げで、達成感と喜びに満ちた表情を浮かべていました。天候が悪い中、ご来校いただいた皆様ありがとうございました。来週は本校グラウンドで中高合同体育大会を実施します。みなさまのご参加お待ちしてます!

文化祭実行委員長の3年生泊美雨さんの挨拶で文化祭が始まりました。

生徒会メンバーによる書道パフォーマンス はじめ機材トラブルがありましたが大成功でした!

家庭総合部による、アメリカ研修旅行とGoogle研修の報告です。

有志参加の2人 あき&とも によるピアノの演奏です。見事でした。

こちらも有志参加 ヘアーサロンF&K。美容業界をめざす2人でデュエットを組みました。きれいな歌声でした。

1年生音楽選択者によるハンドベルとギターの演奏、最後に合唱も披露しました。元気溢れる力強い歌声でした。

休憩時間に家庭クラブで食物バザーを行いました。ポップコーンとチュロス風クッキーを販売いたしましたが、あっという間に完売でした。お買い上げありがとうございました。


3年文IIの生徒たちが製作した浴衣のファッションショー。 先生方もモデルとして参加しました。 完成度の高い浴衣、すばらしかったです。

1年生はエイサーと和太鼓を披露しました。 最後はステージを飛び出し、観客の前でのパフォーマンス。大迫力の演奏でした。

全員で英語の歌「Joyful Joyful」を披露しました。

2年生によるニュース番組。クオリティの高い動画と、役になりきった演技を披露し、会場を盛り上げました。

3年生は本物さながらの笑点の大喜利を披露。会場は笑いと拍手に包まれました。

最後に登場したのは吹奏楽部。5人の息の揃った見事な演奏を披露しました。最後はアンコールに応えて「Wherever you are」を演奏しました。

閉会式では生徒会メンバーが作成した文化祭の準備風景の動画を流し、「宝島」を歌いました。

足下の悪い中、たくさんの方に本校文化祭においでいただきました。本当にありがとうございました。


学校の連絡先

  • 宇久高等学校
  • 住所:〒857-4901 佐世保市宇久町平1042
  • 電話:0959-57-3155(校・事), 57-3156(職)
  • ファクシミリ:57-3166
先頭に戻る

メニュー