去る6月14日、卓球競技及びバドミントン競技が長崎市内の会場で行われ、熱戦が繰り広げられました。その結果、卓球男子団体が3位入賞を果たしました。両競技の個人戦に参加した選手も気温が高い中、真剣に試合に臨みました。なお、文化部の部員たちは本校で映画を鑑賞しました。翌週の17日には報告会を実施しました。各部代表者が結果報告と感想等を述べ、来年度の定通大会への決意を新たにしました。