|
6月3日に『歯みがき教室』がありました。 |
|
絵本『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!』の読み聞かせをしました。 歯ブラシの「はみがきれっしゃ」が、「しゅっ、しゅっ、ぽー!」の 掛け声で歯をきれいに磨いてくれるお話です。 |
|
歯がきれいになっていく様子を、子どもたちもよく見ています。 |
|
養護教諭の山崎先生に、歯の模型を使って、磨き方を教えてもらいました。 子どもたちも、「あ」の口、「い」の口をしながら、磨き方を確認しました。 |
|
「歯の染め出し」をしました。 染め出し液を歯に塗るとき、子どもたちはドキドキ・・・。 |
|
鏡を見ながら、ゴシゴシ、シュッシュッ。 先生と一緒に、ゴシゴシ、シュッシュッ。 きれいな歯になりました! 食後に歯みがきをして、大切な歯を守りましょう。 |