長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

鹿工野球部(鹿町駅伝フェスティバル2019)

2019年1月28日更新

・1月27日(日)に毎年行われる地元の鹿町駅伝フェスティバル2019が鹿町町内で開催されました。
この大会は、地元の小学生、中学生、高校生、一般の市民の方が参加されていて毎年鹿工野球部も参加しています。
昨年は、大雨の影響で中止だったため、2年ぶりの参加でした。鹿町工業野球部からは、Aチーム、Bチームで出場
しました。コースは、江迎鹿町駅前をスタートし、鹿町公民館まで、そこから再スタートで長串公民館、大加勢バス停
最後は鹿町公民館でゴールでした。出場選手は、下の表にある14名が参加しました。

鹿町工業野球部Aチーム 鹿町工業野球部Bチーム

1区 柴田 稜太(2年)
2区 森   嵐 (2年)
3区 久志 修真(2年)
4区 五反田 陽向(2年)
5区 坂本 欧介(2年)
6区 小佐々 岳 (2年)
7区 小森 啓史(2年)

1区 浦田 一生(1年)
2区 赤木 永生(2年)
3区 久保川 魁(2年)
4区 市瀬 亮平(2年)
5区 松本 陸 (1年)
6区 中村 蒼 (1年)
7区 新立 奨悟(1年)

・毎年消防の方が早いので、負けないように1区にそれぞれ柴田、浦田と早い選手を投入し、勝負に出ましたが
スタートし途中まで柴田が1位で来ているという情報が入り、安心して2区中継所へ、すると1位で来たのが
何と鹿町中学校野球部。消防が2位で通過、柴田が3位、浦田が4位で通過するという波乱の展開になりました。
2区では、森、赤木がじわじわと差を縮めるも1位には届かずでしたが、3区で久志がインフルエンザ明けとは
思えない快走な走りでトップの消防と並び、4区の主将五反田へ襷を繋ぎます。五反田もこれまたインフルエンザ明け
とは思えない走りで、消防をふりきり鹿工野球部Aチームが1位で往路優勝しました。鹿工野球部Bチームが3位でした。
つづく復路では、5区の坂本、松本が走りましたが、6区中継所へ1位で来たのがまたまた鹿町中学校野球部、今度は
Bチームの松本が2位で襷を繋ぎます。6区では、Aチームの小佐々が、これまたインフルエンザ明けとは思えない走りで
消防をふりきり、7区アンカーの小森へ、そのままAチームが逃げ切り往路優勝し、3年ぶりの完全優勝でした。
Bチームは7区のアンカー新立がまさの失速で危うく小学生に抜かれそうになりましたが何とか踏ん張り5位で入賞しました。
来年もまた参加出来るように体を鍛えて頑張りたいと思います。鹿町の地域の皆様、今後とも鹿町工業野球部の応援よろしく
お願いいたします。

・2月2日(土)には、毎年行われている九州北部を愛する陸上競技大会が13時~佐世保球場で行われます。
今年は、佐賀県から、佐賀工業、伊万里商業、多久高校、有田工業、塩田工業が参加します。
昨年、最後の駅伝を勝利し、優勝した鹿町工業野球部が、2連覇を成し遂げるのか注目されます。
鹿町工業野球部保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。

学校の連絡先

  • 鹿町工業高等学校
  • 住所:〒859-6145 佐世保市鹿町町土肥ノ浦110
  • 電話:0956-65-2539(代表) ,  65-2650(進路指導部)
  • ファクシミリ:65-2707
先頭に戻る

メニュー