6月7日(土)・8日(日)に諫早商業高校にて、第62回長崎県高等学校ワープロ競技会が行われました。
競技会は指定された文章でタイピングの速さを競う「速度の部」とビジネス文書作成などの技術を競う「技能の部」の
2部門で行われます。 制限時間はどちらも10分です。
県内の高校から、「速度の部」に10校59名、「技能の部」に5校27名が出場しました。
本校は、情報処理部から「速度の部」に7名、「技能の部」に6名が選手として出場しました。
団体は惜しくも逃しましたが、「速度の部」で 2年生の福嶋蓮央さん が個人1位! 全国大会・九州大会個人出場権を獲得しました!
「技能の部」で 2年生の宮田心華さん が個人3位となり、九州大会個人出場権を獲得しました!
7月に行われる全国大会(東京)・九州大会(宮崎)に向け、練習を頑張りたいと思います。