6月19日(金)~21日(日)、本校3年生安岡美惺さんが第10回全九州高等学校総合文化祭鹿児島大会に参加しました。桜島の火山灰から絵の具を作り、トートバッグとうちわを制作し、完成したトートバッグをもって班ごとに天文館、桜島などの散策をしながら交流を深めました。
鹿児島県出身・在住のイラストレーター竹添星児さんからの作品講評と講演会もあり、各県から2点ずつ作品を選んで講評していただいたのですが、美惺さんの作品も取り上げていただきました。