長崎県
長崎県立学校ホームページ Nagasaki Prefectural Schools

卒業生を送る会

2024年2月29日更新

2月27日(火)に本校の視聴覚室で、『卒業生を送る会』が開催されました。

生徒会長のあいさつに続き、参加者全員によるジャンケンゲームや学年対抗のクイズ大会では、大きな歓声があがっていました。

在校生と卒業生によるアンサンブル演奏や有志によるピアノ演奏とピアノ弾き語りはレベルが高く、会場にいた全ての人々が聴き入っていました。

先生方もカリンバ演奏や独唱、鳴滝高校夜間部で歌い継がれている『春風の吹く日に』の合唱で登場し、先生方の想いのこもった演奏を嬉しそうに聞いていました。

生徒会制作の卒業記念ビデオが上映されると、卒業生はそれぞれの思い出にひたっているようでした。

最後に卒業生代表のお礼の言葉があり、卒業生を見送って、会は終了となりました。

在校生からは、『登場した全員が上手で感動した』や『とても楽しい会でした。ありがとうございました』という好意的な意見が聞かれました。

参加した卒業生からも、『とてもよかった。こんな会を開いてもらって嬉しかった』や『100%楽しめる演奏ができてよかった』などの声が聞かれ、それぞれの心に残るイベントになったようです。

   

   

   

   

   

   

学校の連絡先

先頭に戻る

学校紹介

特定利用者向け

その他